忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラ。

あまちゃんも 半沢直樹も
まったく見ていません。

世間の話題にぜんぜんついてけない今日この頃。




でも 仕事中はテレビがついていることが多いので
昼の情報番組で取り上げるような内容なら
アタマの片隅に残ります。

先日はキラキラネームの特集。
キラキラネームではないけど
萬もにわかも ちょっと変わった名前。
実は にわかちゃん、
漢字表記にしようか ひらがなにしようか
ちょっとだけ迷ったの。



漢字なら 『俄』。
でもなんか『蛾』っぽくね?と思い、やめたけど。

名付けって 悩むね。



この子も 出生から10日間名前が決まらず。



キラキラにならなければいいが
若かりし頃は バリバリのリーゼント頭だった兄なので
正直 不安…
嫁の理性にすがる思い。

ドキドキしながら 命名を待っていたら
ついに お知らせが。
『明日陽』で『あさひ』だって。

う~~~~ん びみょう(にキラキラ)…
兄と嫁の力が拮抗した結果か。

 

この子がハタチになる頃には
兄は70間近だよ…
ひえええ。






そんなわけで
お祝いがてら 実家へ。



寄り添っているように見えるけど
一方的に にわかがくっついてる図。

 

萬はメイワク顔~。
ま、実家では特に変わったことはありませんでした。





こちゃちゃさんは



手に負えないほどの やんちゃぶり。



週末は 必ずプール&ランに行ってるし
散歩も 朝晩1時間ずつくらい。

それでも 体力が有り余ってるんだねぇ。
恐るべし。
そのくせ ごはん、たんまり残すの。
萬が 虎視眈々とそれを狙ってました。







ちなみに
キラキラネームメーカー によると
「よろず」のキラキラネームは「陸海空(よあけ)」
 
「にわか」は「香(におい)」



陸海空……って。
自衛隊じゃん。





PR
ニューフェイス

 


今日は にわかファミリーのニューフェイスを紹介しちゃうわー













りょうつかんきち・・・









もとい、こちゃちゃよ~
・・・・・・ぷぷぷ。


それにしても
この眉毛、どうしちゃったのかしら?
オンナノコにあるまじきマユだわ~。
ちょっと可哀想だと思うの。
にわか、美のアドバイザーにならなきゃだわー。




でも こちゃが両さんってことは・・・



にわかってば 秋本・カトリーヌ・麗子なのね!




でもって萬は







これよね!
似てるぅ~~~

間違っても



圭ちゃんじゃないわぁ。







にわか これからはカトリーヌって呼ばれちゃうかもだわ~



きゃーーーーーー
“カトリーヌ”よ~
“にわか”と違って上品だわー

“麗子”もいいけどぉ



やっぱ にわかには洋風の名前が似合うと思うのー。
にわか 髪伸ばして染めちゃおうかしら~~~














どうかしら・・・・・・





プロフィール

HN:
つき
性別:
女性
最新コメント

[08/19 junko]
[08/13 やまりん]
[08/13 NONAME]
[08/13 お多福]
[07/09 うさぎ]
P R