忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ。



4月のお花見です。





まあ つまり
特に書く事もなかったわけだ。



萬はしばらく 調子がよかったんだけど
季節の変わり目で 
下痢・血便や ストラバイトの再発なんかがあったり



ほっぺたが大変なことになったりと
いろいろ手がかかりました。

ま、いつものこと。



春の健康診断の採血で大暴れするのも
毎年のこと…emoji



今は 落ち着いてます。



日が伸びてきたので
近所のわんこたちと一緒に過ごすことが増え(=おやつをくれる人が増え)
体重管理がちょっとタイヘン。
萬氏9.6~9.8キロ にわか8.3~8.5キロ。
本格的な夏を前に もうちょっと痩せさせたい。



emoji奇跡の2ショット。




この間 にわこは



もちろん元気で





仙台のおかあさまにいただいた
コスプレウエアで



ちょー ごきげんemoji



カブリモノがすっかり板についてきました。


5月20日には4歳を迎え



ごはんを待つ眼力も





一段と鋭くなり



上タフ乗せの 小ワザも覚えました。



そんな にわこちゃんでしたが
 


肥満細胞腫が発見されました。
これ 先生が見た瞬間「ん?」って感じだったから
やっぱり プロはすごいなぁと思いました。



昨日 手術をして切除してきました。
全身麻酔になるか 鎮静+局所麻酔か
その場で判断するということでしたが
全身麻酔は免れ 無事ご帰還です。

鎮静剤だけで
まるで 全身麻酔したかのようなグッタリ感だったらしい。
これが萬だったら 確実に全身麻酔だね。
追加も必要かもしれないわ…emoji

ほんの3ミリくらいの大きさなんだけど
切ったのは3センチくらい。
今 検査機関に出して調べてもらってます。


悪い結果ではありませんように。


PR
にわか3歳。



5月20日
にわわん 3歳に。



病気もほとんどなく(昨年のアニコムは一度も使わなかった!)
素直で 甘え上手で 手のかからない よいこです。
にわかに (本気で)怒った事なんてないんじゃないかしら?

ま、相変わらず部屋のど真ん中でうんちするけどね



一部の方々には 私のにわかの取り扱いがぞんざいに映るらしく、
もぞこいわぁ~」 とか言われるけど
でもでも にわかは私のことが一番好きなんだよね~。
ふふーんだ





(夫の上に乗り、カウンター越しに私を見るにわかちゃん)







誕生日は ハンバーグ?を焼いて



セール品のおもちゃを 買ってあげ



おしまい。



そういえば にわかのオテって
右手を出せば左手を 左手を出せば右手を出すの。
それに バシッと叩くようにのせるのよね~。
萬は “両手同時出し” で優しいオテなんだけど。








そんな にわわんの
おとう・おかあ・兄妹たちに会いに


(ナナおかあちゃんと。さとのりさん写真ほんとにありがとう~!)

GW後半、もちゃんさんちにお邪魔してきました。


(ククちゃんと。)


(オウちゃんは ずっと動いててこれしか写真ナシ・・・)







久しぶりに うさぎさん、さとのりさん
そして ポロさん


(鼻発見!)

メロさん



リロさんとも 会え



あっという間の半日を過ごしたのでありました。



しかし あれだ。



9頭もいると さすがに圧倒される。


にわかも耳ペタンとさせて ちょっとビビリ気味。



ナナちゃんも お疲れ。







そんな中
マイペースなコジ父さん。
若い衆の抗争が繰り広げられる最中 



突然 ドテッと横になる。
また ふと気がつけば・・・



隙間を確保中。




そして萬氏はというと



よそ様の家の 真新しいベッドでくつろいでいた・・・



不思議な子だよ・・・




みなさん どうもありがとう。
また遊ぼうね~。






ところで
萬は ちょいちょい病院にかかるのだけど
最近は



目をやられました。
わかるでしょうか。黒く横に3本、線が入ってるの。
色素沈着してます。
たまたま何かで傷がついたのか、眼瞼内反症か。

パグは瞼が内側に巻き込んでる子がわりと多いって、知らなかったー。
たまたまのものなら、今回処方されたステロイドの目薬でよくなるらしけど
そうでないと、免疫抑制剤の入ったお高い目薬を使うことになりそう。

萬の場合、痛がったり痒がったりもなく。
色素沈着も たまたま光の加減で「あれ?」って気がついたけど
それがなかったら、スルーしてたなーと思うと怖いわー。


お高い目薬はカンベンしてほしいなー。



プロフィール

HN:
つき
性別:
女性
最新コメント

[08/19 junko]
[08/13 やまりん]
[08/13 NONAME]
[08/13 お多福]
[07/09 うさぎ]
P R