忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ。



4月のお花見です。





まあ つまり
特に書く事もなかったわけだ。



萬はしばらく 調子がよかったんだけど
季節の変わり目で 
下痢・血便や ストラバイトの再発なんかがあったり



ほっぺたが大変なことになったりと
いろいろ手がかかりました。

ま、いつものこと。



春の健康診断の採血で大暴れするのも
毎年のこと…emoji



今は 落ち着いてます。



日が伸びてきたので
近所のわんこたちと一緒に過ごすことが増え(=おやつをくれる人が増え)
体重管理がちょっとタイヘン。
萬氏9.6~9.8キロ にわか8.3~8.5キロ。
本格的な夏を前に もうちょっと痩せさせたい。



emoji奇跡の2ショット。




この間 にわこは



もちろん元気で





仙台のおかあさまにいただいた
コスプレウエアで



ちょー ごきげんemoji



カブリモノがすっかり板についてきました。


5月20日には4歳を迎え



ごはんを待つ眼力も





一段と鋭くなり



上タフ乗せの 小ワザも覚えました。



そんな にわこちゃんでしたが
 


肥満細胞腫が発見されました。
これ 先生が見た瞬間「ん?」って感じだったから
やっぱり プロはすごいなぁと思いました。



昨日 手術をして切除してきました。
全身麻酔になるか 鎮静+局所麻酔か
その場で判断するということでしたが
全身麻酔は免れ 無事ご帰還です。

鎮静剤だけで
まるで 全身麻酔したかのようなグッタリ感だったらしい。
これが萬だったら 確実に全身麻酔だね。
追加も必要かもしれないわ…emoji

ほんの3ミリくらいの大きさなんだけど
切ったのは3センチくらい。
今 検査機関に出して調べてもらってます。


悪い結果ではありませんように。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

桜・・・Σ(゚Д゚)

萬くん・・・りんごホッペ・・・(●´ω`●)

にわかちゃ~ん1ヶ月遅れのおめでとう(祝)
コスプレでちょーご機嫌なしかめっ面(萌)
どうかどうか良性でありますように!(願)
Re:無題

手術の前に、針生検で肥満細胞腫という確認はできているので
残念ながら悪性なのです…泣
あとは、悪性度が高いか低いか、ですかね…

でもパグは単発で、悪性度が低い場合も多いと先生がいっていました。
にわかのもそうだったら、
今回のがキレイに取れていれば、また出来ていないか気をつけていれば大丈夫だと思います!
無題

勉強不足大変失礼しました。

悪性度の低い事を!
キレイに取れてる事を!
単発である事を!!
心の底から願わずにはいられません。

私の推しパグ!にわかちゃんファイトーっ!
Re:無題

いやいや、私が言葉足らずでしたよ。
わざわざありがとうございます。

まー、あまり心配はしていない…というか、
できちゃったものはその都度対応していくしかないので。
パグにはほんと多い病気みたいなので、つぼちゃんも気をつけてね~。
無題

げげっ!大変だったんだね…
グレードが低いことを望む!

鋭く?
あまりにも物悲しそうにみえるのはあたしだけかな~
Re:無題

うん、でもナナ母ちゃんもお腹にできちゃったし、
にわかのもそうかなぁっていう予想はあって、ショックもあまりなかったし、
手術するのもすぐ決断できたんだよね。
またできないといいなぁと思います。

物悲しい?
あたしだけだよ~
プロフィール

HN:
つき
性別:
女性
最新コメント

[08/19 junko]
[08/13 やまりん]
[08/13 NONAME]
[08/13 お多福]
[07/09 うさぎ]
P R