忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわか3歳。



5月20日
にわわん 3歳に。



病気もほとんどなく(昨年のアニコムは一度も使わなかった!)
素直で 甘え上手で 手のかからない よいこです。
にわかに (本気で)怒った事なんてないんじゃないかしら?

ま、相変わらず部屋のど真ん中でうんちするけどね



一部の方々には 私のにわかの取り扱いがぞんざいに映るらしく、
もぞこいわぁ~」 とか言われるけど
でもでも にわかは私のことが一番好きなんだよね~。
ふふーんだ





(夫の上に乗り、カウンター越しに私を見るにわかちゃん)







誕生日は ハンバーグ?を焼いて



セール品のおもちゃを 買ってあげ



おしまい。



そういえば にわかのオテって
右手を出せば左手を 左手を出せば右手を出すの。
それに バシッと叩くようにのせるのよね~。
萬は “両手同時出し” で優しいオテなんだけど。








そんな にわわんの
おとう・おかあ・兄妹たちに会いに


(ナナおかあちゃんと。さとのりさん写真ほんとにありがとう~!)

GW後半、もちゃんさんちにお邪魔してきました。


(ククちゃんと。)


(オウちゃんは ずっと動いててこれしか写真ナシ・・・)







久しぶりに うさぎさん、さとのりさん
そして ポロさん


(鼻発見!)

メロさん



リロさんとも 会え



あっという間の半日を過ごしたのでありました。



しかし あれだ。



9頭もいると さすがに圧倒される。


にわかも耳ペタンとさせて ちょっとビビリ気味。



ナナちゃんも お疲れ。







そんな中
マイペースなコジ父さん。
若い衆の抗争が繰り広げられる最中 



突然 ドテッと横になる。
また ふと気がつけば・・・



隙間を確保中。




そして萬氏はというと



よそ様の家の 真新しいベッドでくつろいでいた・・・



不思議な子だよ・・・




みなさん どうもありがとう。
また遊ぼうね~。






ところで
萬は ちょいちょい病院にかかるのだけど
最近は



目をやられました。
わかるでしょうか。黒く横に3本、線が入ってるの。
色素沈着してます。
たまたま何かで傷がついたのか、眼瞼内反症か。

パグは瞼が内側に巻き込んでる子がわりと多いって、知らなかったー。
たまたまのものなら、今回処方されたステロイドの目薬でよくなるらしけど
そうでないと、免疫抑制剤の入ったお高い目薬を使うことになりそう。

萬の場合、痛がったり痒がったりもなく。
色素沈着も たまたま光の加減で「あれ?」って気がついたけど
それがなかったら、スルーしてたなーと思うと怖いわー。


お高い目薬はカンベンしてほしいなー。



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
パグ天国!鼻血タレるぅ

にわかちゃん。
おめでとうございま~す!

“もぞこい”な扱いの、にわかちゃんが
大好きです(笑)

萬君・・安い方で治りますように。。
Re:パグ天国!鼻血タレるぅ

ありがとうございますぅ

きっとにわかは一生もぞこい子なんでしょうね・・・
それがにわかのいいところ♪
無題

あぁ・・・よろずぃ~色素沈着まで大吉に似なくていいよ。広がらないといいね。

しかし・・・3家族集合で9パグって・・・すごいよね(笑)
まみれたいわぁ~

もぞこいにわわん。ええこだわぁ~
Re:無題

そういえば、大吉くんもだったね・・・
萬は気にしてないようなんだけど、先生は「不快感はあるんじゃないか」って。

やっぱり、もちゃんさんちの4パグが大きいよね~
しかも、うちのと違って皆元気ハツラツな感じなの。
飼い主の性格って飼い犬に影響する、ってつくづく思ったわ・・・(笑)
無題

あらためましてお誕生日おめでとう!!
この日は遠くまで来て頂いて
ありがとうございました。
ほんとにひどい吠えっぷりで申し訳
なかったです。
でもお会いできて嬉しかったです。

萬くんの目も早くよくなるといいですね。

ちなみにククのお手もバシッと
叩きます。
Re:無題

みんなで元気に誕生日が迎えられたことが一番!ですよね~。

吠えるのなんか全然気になってないですよ~。
萬もにわかも、パグ(より小さい犬)に吠えられてもあんまり動じないし。
でも、自分より大きい子だとワンワン吠えちゃって、大変だから
もちゃんさんが気にする気持ちもわかります~。

ククちゃんも力強いお手ですか~。
かるたやってるみたいな感じで面白いんだよね。
プロフィール

HN:
つき
性別:
女性
最新コメント

[08/19 junko]
[08/13 やまりん]
[08/13 NONAME]
[08/13 お多福]
[07/09 うさぎ]
P R