忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フガサミット。



すこし前のことだけど 萬の耳がまたひどいことになっていたので(外耳炎)
病院にいったところ



8.85キロでした。
1歳のころは 11キロとかあったんだよねぇ~
それでも 太りすぎって感じはなかったのだけど。
いまや ごくごく普通のパグ男子サイズです。

前は寒くなってくると、
歩き始めにビッコ引いたりすることもあったけど
股関節への負担もこの体重なら 大丈夫かと。
(萬氏は軽度の股関節形成不全)






一方 にわかちゃん。



8.6キロ…。
むぅ…。
顔も小さいし 手足も細いし、ウエストだってくびれてるのに。
いずれ 萬のほうが軽くなるんじゃないかと
ヒヤヒヤものだわ。



毎食前の ヤギミルクのおかげか
萬のストラバイトは その後落ち着き
シッコごとに測るph値も 7を超えることはなし(自宅計測)。

その他 健康状態で気になることもなく…

10/12~那須へ。
今年も FUGA SUMMITのお手伝い。
フリマを担当したんだけど
“ええええ! これフリマに出しちゃうの!?”
ってな 豪華商品が。
 
(売上は保護団体に寄付されるので 懐には入ってないよ)

改めて 犬飼いは金持ちが多い(わが家との比較)と認識させられた。







※ 以下、写真はほぼ お多福さん・ぷるのすけさんより。


那須は



風が強く
晴れてたと思ったら
こんな雲も。



フガサミットは
フレブルメインな集いだけど



パグ贔屓の おたふく商店も負けじと出店。



…が 元気ハツラツなフレブルさんたちに比べ



なんとなく…



やる気が感じられない

 
看板犬6頭…emoji
なんか パグってこうだよね。
しかも 私たち夫婦も、お昼食べたらそっこー帰ったし…。







早退の理由?



「ベルトを忘れ ゴミ袋を腰に巻いてた人がいるからです」(ほんとの理由は違うよ。)


そう それは私…emoji
トイレに行く時がめんどーだったわ~~~。

フガサミット前日の話はまた今度~。




PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

あっ・・・・言っちゃったよ・・・・・(笑)
写真撮っとけばよかった。
Re:無題

撮らせるわけないじゃ~ん♪
無題

萬君もキラキラ落ち着いて良かったです!
にわかちゃんは体重ちょっと減りましね!
フガサミットのパグたち・・・どんより気味(笑)
ベルトの件・・・同僚が全く同じ事をしましたゴミ袋ベルト!
私はその横で大笑いしながら指さして笑ってました~

じつは、つぼちゃん京都のパグとたわむれてきました!
が・・・つぼちゃんかなりのデブつう事実が判明です!
みんなつぼちゃんぐらいブニョブニョだと思ってたら
シュッとしてる子ばっかりでした!
きっとわかちゃんも8㌔超えでもシュッと組です・・・

萬君の体重は何かダイエットしたんでしょうか?←必死!
キラキラ対策の食生活で痩せたんでしょうか?←切実!!
Re:無題

京都に行ってたんですか~
こはるさんと黒豆子さんとお会いになってたんですね!
なんでここ数日ブニョブニョつぼちゃんの姿が見られないんだろー?と思ってました。

最近のパグはみんなシュッとしてますよね。
胴長&足長。
うちも両方そうですよ。
にわかは、それでも一時より1キロくらい太ったんですよー。
萬は、股関節のことと、軟口蓋過長の疑いもあったりして、
けっこう気合い入れてダイエットしました。
っていっても、徐々に、2年くらいかけて2キロ減。
だから、おやつのサイズを小さくするとか、ごはんを少し減らすとかで、
あとは特別なことはしてないですよ~
もしかしたら、炭水化物ゼロの食生活に切り替えたのが効いたのかもしれないけど、
にわかも炭水化物ゼロのフードだけどあんまり痩せないし…。

ブニョブニョのパグはかわいいんだよねぇ~♪
でもつぼちゃんもエサあげオヂちゃんに負けるなー

あ、ごみ袋ベルトは、中尾彬ばりにネジネジしてから巻くのがポイントです♪
プロフィール

HN:
つき
性別:
女性
最新コメント

[08/19 junko]
[08/13 やまりん]
[08/13 NONAME]
[08/13 お多福]
[07/09 うさぎ]
P R