忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北路紀行1

 

うちのパグたちの 肛門が小さいことは

(萬も同じくらい)





薄々気づいていた。

その疑いが確信へと変わったのは
4月も半ばを過ぎた、



雪降る仙台であった・・・。



なぜ 肛門が小さいのか?
残念ながらその理由の解明までは 果たせずじまいだったが。












 







さて。

後暗いところのある人間は 北を好むという。
罪人は北へ。




(東北道・佐野SAにて)


萬が かわいすぎるという罪か……(てへへ
4月19日、私たちも北へと足を向けた。


そもそも 東北好きである。
北海道ではない、あくまでも東北である。
いや 北海道も別の意味で好きだが。




(佐野SA)


戦場ヶ原あたりから 早くもテンションがあがり
八幡平で 心拍数はMAX
白神山地で 正気を失い(行ったことないけど)
恐山では 巡り巡って悟りの境地に。

そんな私が
まず 向かったのは栃木県は那須町、史跡「殺生石」



早くも



教伝地獄 萌え
できることなら 千体地蔵のうち5、6体は持って帰りたい。



が、ここ殺生石は 
硫化水素、亜硫酸ガスなどの有毒ガスがたえず噴出しており、
「鳥獣がこれに近づけばその命を奪う、殺生の石」といわれていたほど。



ガスの溜まりやすい 地面は歩かせず
ほぼ抱っこ。
プラス地蔵はムリ。

致し方なく
千体地蔵ちゃんたちを 見下ろす


(枝についた花みたいになってるのが地蔵ちゃんの頭)




温泉神社をお参りし
自らの邪念を悔い改めたのであった。















気持ちが鎮まったところで
一路東北へ・・・




向かえるはずはない。
なぜなら 可愛すぎる罪人・萬氏(42歳)が
車中 大騒ぎで
長時間ドライブは 私のほうが疲弊してしまうからだ。

那須で一泊。



(★業務連絡:かぶき母ちゃんへ。 こんな感じよ~。火は使えなかったわ。)





翌日
乙女のご要望で



乙女の滝へ。



乙女 嫌がる。



罪人(42歳)は アホづら。


乙女の滝を
高速(10分)で 満喫した一行は
やばいやばい遅刻遅刻
と 呪文のように繰り返しつつ
いよいよ 東北へ……







次回へ続く。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは!

ふぉっふぉっふぉ(V)o¥o(V)
こんばんは~Cの母ちゃんUですよ~
最近、Uさんって書かれることが多いのよね。
HN替えようかしら。
東北はいいよね~
私も罪人だから、東北大好きよん!
Re:こんばんは!

罪人Uさん、先日はありがとうございましたー!
楽しかった&おいしかったね~。
また遊んでくださいね!

東北いいですよね。
いつだったかの、Uさんの東北旅行レポ、羨ましかった~。
うちのY氏がCくんくらい車慣れしてれば、青森まで行きたいんだけどなぁ。
プロフィール

HN:
つき
性別:
女性
最新コメント

[08/19 junko]
[08/13 やまりん]
[08/13 NONAME]
[08/13 お多福]
[07/09 うさぎ]
P R