忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちゃ。



ゴールデンウィーク前半は実家へ。

チャチャ姉さんが 逝ってしまったのが2月26日。
この子は ちょうどその頃 産まれたのかな?



3代目ハスキーは シルバーの女の子。
まだ5キロくらいだって。
チャチャは35キロくらいになっちゃったけど
この子はどうかなー。

お転婆で 常にぴょんぴょん跳ね回り
背中に飛び乗ってきて そのまま立ち上がっても
全然へっちゃらで 私の髪をムシャムシャしておりました。

にわかは 追いかけられ
尻尾を垂らし
萬は 基本シカトだけど 時々思い出したように 一喝。
(萬は温厚、と思われがちだけど、意外?と怒りん坊です)  
でも この子は意に介さずでした。



1代目シアン、2代目チャチャに比べると
確かにこりゃあ・・・ って感じ。
かなりの教育的指導が必要そう。









でも
父は
ずっと ニコニコ 笑ってたよ。



チャチャ姉さんが 亡くなって
まだ 2ヶ月。

「(次の子を迎えるのが)早いね~」と 何人かの人に言われた。
けど
私は よかったなーと思ってる。


(スタンプーとゴールデンのミックスだって)

とはいえ、名前をまたチャチャにする、ってのはどうかと思うが・・・
母は “子ちゃちゃ” と呼んでいたので
私は こちゃ と呼ぶことにした。


(本木雅弘実家近く=埼玉県桶川市にて)

前々回の ロックンローラーにわかちゃんは
散々 こちゃに追いかけられた後だったのだ~。


(暑いと アホ面に磨きがかかる萬氏。)

ハスキーは 10年生きれば・・・って感じらしい。
(寒冷地だと もっと長生きできるんだろうね)
父には 元気でいてもらわないとね。










さて
最近 ツイッターで
トビズムカデ とかいう
日本産ムカデ最大級(この時いたのは12~3センチ)のムカデが
ずーずーしくも 萬の前を横切りやがったと
つぶやいたところ

N県にお住まいの Kさんが
うちは田舎だが こんなのは見たことないぞと
返信してくれた。


その時の トビズムカデほどではないが
先日 にわかちゃんが 大発見をしました。



これこれ。
わかります?



蛇の抜け殻~。



多摩川では ごく稀に蛇を見かけることがあるのだけど
抜け殻は 初めてだわ。



「にわか 持って帰ってお財布にしまっとくわー」





ちなみに 私、羽モノの昆虫は大のニガテだけど
ムカデは見る分には平気、
蛇は触れます

あ、トビズムカデは強力な血球溶解作用(溶血性)を有する毒を持っていて、
中でも亜種のアカズムカデは、ダイオウサソリより強い猛毒を持つそうなのでご注意を。



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ムカデ、そんなでかいヤツだったんですか!!
東京、怖っ!!!
サソリより強い毒って。サソリの毒もよく知らんですけど、なんか、すっげ、ヤバそうですNE☆
東京、マジ怖っ!!

蛇は触れませんが、普通に見てる分には平気です☆
でも、ダンナKは、「蛇喰」という集落出身のくせに、蛇がチョー苦手。飛んで逃げますぜ(笑)。

小学生のころ、お財布に抜け殻入れてたけど、お金持ちになれなかったよ~。
にわかちゃん、私のリベンジ、お願いね☆
Re:無題

さすがにビックリだった!
東京を侮るなかれです。刺されたらイチコロですぜ。

蛇喰って、なんかかっこいい~
ホラー映画のタイトルみたいだー。いわれを知りたい・・・。
でも蛇ダメなのね(笑)
ルナ嬢が襲われたらどうするのかしら・・・

お財布に蛇の抜け殻を入れてる小学生・・・って・・・渋くて好き♡
無題

うちなんて…木の枝に抜け殻が引っかかってたことがあるわ~
N県より都会だと思うんだけどな…

こちゃちゃん
早く大きくな~れ!
Re:無題

えええええええええ
庭に?
庭の木に蛇!?
いいなー ペットにできるね♪

N県より都会・・・なのね・・・知らなかった・・・
無題

ロックなにわかちゃん!
ケツ穴こじんまりな萬氏!
まさかのチャチャ(!)ちゃん!
お元気そうで何よりです。

コチラのブログになってもバッチリチェック
させて、頂きま~す。


Re:無題

チェックありがとうございま~す。

そういえば、つぼちゃんのケツ穴はどうでしたっけ???
モンロー・杉本彩とくれば、なんとなく・・・・・・・
大きい・・・・イメージが・・・・

それにしても鬼六って!(笑)
プロフィール

HN:
つき
性別:
女性
最新コメント

[08/19 junko]
[08/13 やまりん]
[08/13 NONAME]
[08/13 お多福]
[07/09 うさぎ]
P R