忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病理結果。

パラボラも
萬のおさがりな にわこちゃん。



糸がぴょんぴょん出ているのが気になるのか
やっぱり舐めちゃうので
しばらくパラボラ生活でした。




病理検査の結果は
グレードⅠで ひと安心。



肥満細胞腫についていろいろ(そんなでもないが)調べた中で、
日本ではグレードⅠは9%程度で、80%がグレードⅡの判定を受けてるって話が。
でも、病理検者の主観が入るから実際とは異なるらしく、
ⅠとⅡで微妙だなーって時はⅡで出すことも多いとか。

つまり、診断には曖昧さがあって
その予後との一貫性にもギモンが残る、と。
なるほどね。

医療に関わることが多い仕事をしているので 常々感じてはいたが
診断、って難しいよね。
診断を間違うと 治療も間違うワケで。
でもシロウトには間違っていることがわからない。


(ぬいぐるみを取りたいが その背後にあるものが怖くて取れないにわこ。)

まぁ、にわこのはグレードⅠだし、
手術でキレイにとれていて、ほかの部分への浸潤もなかった。
今回の結果に関しては よかった~ と言っていいでしょう。

ツイッター上でも 心配してくださった方がいました。
あらためて どうもありがとう。




ツイッターといえば



このチン百景をツイートしたら
珍しく反響があって 笑ってしまった。



いまだ 調理できず。



毛 生えてるし。



萬のより 小さいよ。








PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

Ⅰだったのねよかった~
(できないに越したことはないと思うが…)
再発がなければいいですよね

って
なんてHなニンジンさん
にわちゃん
女の子なんだから
そんなガン見してはいけませんことよ~

Re:無題

よかったです~
これからも注意深く観察いたします!

Hなニンジンいいでしょ。
どっから切ろうか迷っちゃう~
にわこにご褒美であげようかな♪
無題

よかったです。ホントによかったです(^^)/
早期発見が大事ですね。つぼちゃんも
日々なでなで全身まさぐりチェックです!

しかし、そのにんじんオティン(爆!)
そして、にわかちゃん興味津々すぎです!ハレンチ!
んで、萬氏はなかなかご立派なのをお持ちでいらっしゃるのね・・・( ´艸`)キャッ!
Re:無題

ありがとうございまーす。
小さいから大丈夫というものでもないみたいだけど、なんとなく悪くはない予感があったのであまり不安はありませんでした。
ブラックは見つけるのがたいへんですよね。
萬に同じのができてても見逃しちゃいそう(>_<)

すばらしいおティンティンでしょ。
日々萬のを覗き込んでいるにわかも
さすがにビックリでしたよ。
無題

久しぶりに覗いたら、にわわの一大事でおどろいた。。。
でも、レベルⅠとのこと。
心配は尽きないけど、再発しないことを願ってるよー
私達にとってわんこは家族だけど、獣医さんの話を聞いていると、わんこの医療はまだまだ研究されてないことが多いんだなって、
感じるよ。。。
そりゃ、人間だってわからないこと沢山あるもんね。
にわわには頑張ったご褒美に人参の真ん中を思いっきりかじらせてあげたらどうだろうーか。。。
Re:無題

そうなの~
ちょっとたいへんだった。
パグは単発も多いっていうから、このまま再発しないことを祈るよ。
獣医の判断って飼い主には大きな力を持つんだよね。
ちょっとギモンに思った時なんかは、自分が獣医になればよかった~って思うよ。
そんなアタマはないけど。笑

ご褒美ねぇ~
実はニンジン食べないのよ。笑
無題

にわかさん、とりあえず、良かったです~☆
再発しませんように!!!七夕さまにお祈りしますね。

って、アイツ、毛、生えてるし~!!(笑)(笑)(笑)。
↑ひじしめさん、かじったら『ギャ~』ってなりますよ~☆
Re:無題

一安心です。
もし、またできちゃっても
にわこは体を触られても全然平気なので、発見しやすいと思うんだ。
これが萬だったら…って思うとほんとゾッとしちゃう。

毛生えがまたリアルでいいでしょ~
無題

レベルⅠで、キレイに取れて良かった~
パラボラにわわんもカワエエよ(^^)
早期発見は大事ですね!
獣医の質や、知識、判断・・・
ほんと、ここ数年考えさせられることばかりでした・・・
結局、獣医さんもニンゲンだし、得意不得意もあるし・・
こちらは、なんでも知っていると思っちゃうし、信じちゃうけど・・すべて100%かは、難しいよね。

ニンジンさん・・ちょっとO脚すぎだわ・・(~_~;)
Re:無題

ありがとうございます~
悪くはない予感はあったのだけど、当たってよかったです。
これからも早期発見に努めなければ!

獣医さんて大きな病院でなければ、
基本全ての科をやってるんだもんね~
絶対得意分野とそうでないのとあるはず。
人間でも、なんだコイツ、って医者もいるし。
結局、飼い主の判断も重要なんだよね。
プロフィール

HN:
つき
性別:
女性
最新コメント

[08/19 junko]
[08/13 やまりん]
[08/13 NONAME]
[08/13 お多福]
[07/09 うさぎ]
P R