忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念な萬氏。



ごはんを待つとき



萬は 初めのうちは三つ指揃えて よいこで待つ。




が、限界が近づくと



ぎゃうぎゃう ふゃぁうふゃぁう あにぁあにぁ わひょひょひょひょ~

もはや 犬語ではない どこか現地の言葉を放ちながら
同時に おならもぷっぷぷっぷとかまし
部屋中を うろつく。



にわかは



キッチンに入ろうと 静かにほふく前進でゲートを押し開け
間合いを詰める。

萬の 狂乱ぶりに惑わされていると
いつのまにか にわかが侵入…
知能犯である。

にわかの通った隙間は
萬の体では通れない(&萬は侵入防止ゲートが怖い)ので
どうして にわかが中にいるのか
理解できず
ちょっと悲しそうな顔をする。









にわかには 絶対入れない水溜まりには



よくわからないけど
とりあえず入ってみて
自分で入ったくせに 呆然とする。


萬って なんか残念な子…。









ところで
先週末 姉の三回忌があったので
実家へ行っていました。




そういえば
美の伝道師にわかのアドバイスにより



こちゃちゃの
両さん眉毛は だいぶ薄れ



シュッとした
ハスキーらしい顔立ちになってましたよ。
体重もあっという間に10キロ超え。



暑かったけど



長い時間ではなかったので



萬とにわかも参列させました。







ここからは
ひとりごと。




まる2年が経った。
そうだ、震災があった年だ。

姉が息を引き取った瞬間。
姉がお骨になったとき。
よく覚えている。

それからの1年は曖昧だ。
自分の仕事があって
毎日散歩に行き、ごはんをあげなきゃいけない、
っていうことに 本当に助けられた。
ひとりのときは 毎日歌を歌っていた。

姉はミーハーで明るく社交的な性格。
あまのじゃくで なぜか変わりモノと評されることの多い私とは
正反対だった。
思春期には反発しあい
ほとんど口もきかず

だけど
おねえちゃんはおねえちゃんだから
いつも大好きだったなぁ。
そして、最期まで
姉はおねえちゃんでいてくれた。
どんなに心と体が弱っても。

姉が亡くなったことで
それまで長いあいだ固執していた “ある障害物”が
サラサラと砂山が崩れ落ちるように
消えはしないのだけど
立っている自分の視界からは 見えなくなった。
 
姉にもしものことがあったら
その砂山はコンクリートの壁に変わると
存命中は確信していたのに。
それが不思議だったけど、
なんとなく
理解できたのが
一周忌を迎えた後だった。



ともかく
無事? 三回忌を終えることができた。

亡くなった当時
話を聞いてくれた友だち
何も聞かず普段通りに接してくれた同僚のみんな
声をかけてくださったみなさん


あらためて
どうもありがとう。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

萬君、残念な王子だったんですね・・(^ω^)ハハ
ほふく前進のにわかちゃんの顔(´ω`)ヒヒ
こちゃちゃちゃん、美人さん(・ω・)フフ


私も震災の年から、相次いで不幸がありまして、
友達って、ほんとありがたいですよね。
パグにも感謝です。
Re:無題

パグの妙な顔や行動には
つい笑っちゃいますね。
笑いは癒しですから、本当に感謝ですよ。

そうそう、残念な王子もイボンヌが背中にできてます。
脂肪のかたまりらしいですが。
様子見で、水道水と塩は免れました(・ω・)フフ
無題

璃寛も
ぎゃうぎゃう ふゃぁうふゃぁう あにぁあにぁ わひょひょひょひょ~

もはや 犬語ではない どこか現地の言葉を放ちながら
同時に トリプルアクセルをかましながら
(おならはしない)
部屋中を うろつきますわ~

そんなよろじゅがかわいいのよね~
Re:無題

あら~
じゃあよろじゅとりかんたんとで
お話しができるねー
どうしよう…
新たな嫁候補が……

しかも真央ちゃん並みに跳べるなんて!
プロフィール

HN:
つき
性別:
女性
最新コメント

[08/19 junko]
[08/13 やまりん]
[08/13 NONAME]
[08/13 お多福]
[07/09 うさぎ]
P R