忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわこ7歳。





続くと言っときながら
シバケンのハナシは 出尽くしてた…

 

お決まりの マザー牧場に行ったものの
コブタを始め
ありとあらゆる動物に ケンカを売りまくるにわこ。

 



動物には興味のない萬氏。

 

『にわこ、動物は野蛮だからきらいなのよ~』

 


とでも言いたげだったので
動物との ツーショットはあきらめ


 
(マザー牧場内にあったお寺にて。)

水子地蔵と。

で、終了。




もともと 環境の変化がニガテな萬氏。
今回も ほとんど寝なくって。
帰ってきてからも しばらく下痢してた。
かわいそうだったな。

旅行…ちょっと考えないとなぁ…
と ため息をつきました。 








今日は 一人と2頭で花見に行ってきました。
もちろん まったく盛り上がりません。

でも 途中出会った親子連れに年齢を聞かれ
7歳と(もうすぐ)4歳です、って答えたら
黒いほうが4歳? って言われて
ウキウキでした。



先輩パグ飼いさんには まだまだって言われるだろうけど



萬も 今年は8歳になる。

 

にわこは 疲れたら自分で休むことができる子だけど
萬は 「男子たるもの」的な感じで
限界まで頑張っちゃうんだよね。


気をつけてあげなきゃ。


…って、にわこ7さい。。。emoji


PR
海へ。





先日 多摩りばーに



キジがいました。





キビ団子があっても 「いらないから行かない」と
言うであろうイヌemojiは自前でいるし

 




キビ団子があれば 喜んでサルに徹してくれそうなイヌemojiもいる。

 

小栗旬はいないけど



桃太郎役(夫)emojiもいる。
ってことは
鬼ヶ島に鬼退治にいけるじゃーん!と こーふんしました。

サギはたくさんいるし
白鳥も 数年前まで渡ってきていたけど
キジとの出会いは初めて。

でも 桃太郎役が南相馬に行ったときに
ふつーにキジが歩いていてビックリしていたら
南相馬では当たり前ですよ、と言われたらしい。

そういうものなの?










さて

ばかんすの続きですが
にわナレーションでは 永遠に終わらなそうなのでやめます。


NIWAーCastle です。

 

・・・ “フロソト” ってなんだよってことです。
乙女像に「LOVE」・・・
なんだか わが家に似つかわしくない。

気を取り直し
予約していた離れに。

 


 

一気に和風。

 

ワンコ用 露天風呂emoji





ヒト用emojiも部屋についてます。
3月初旬は激寒。




敷地内には 猫ちゃんのアトリエなるものがあり



 

ガンつけられました。



イタリアンが売りなのに メインはビーフシチューにおひつごはん という自由な食事。
おいしかったけどね。



ランもあります。

 







途中 踏切のない線路を渡り





(とりあえず撮るよねemoji



5分も歩くと



海。



今回の旅行は 
急に海に行きた~い! ってなって決めたので
この宿は まぁ正解でしたわ。





走ったのは 1回だけだけど。







上が萬で 下がにわか。
にわか 爪伸びすぎじゃね?




 

座って待てる萬と 座る気配すら見せないにわか。



疲れきって



私のかばんには どっかり座る。
追い払うと 今度はコートの上に座る。

萬は 宿の座布団にちゃーんと座ってるのに、
なぜかにわかは 座らない。
どうやら 匂いが違うので嫌らしい。

意外と繊細な一面をもつにわかちゃんであった・・・






※ やっぱり続く・・・













てんぽー。





おっまたせ~



にわかちゃんのタイムよ~









さいきん



よろずが 下痢ばっかして困ってんのよ。



良くなったと思ったら また血便なんですって。
困った子だわー

 

にわかなんて いっつも まんてんemojiよ。





まあ よろずのことはおいといて、
にわかちゃんの ばかんすのおハナシよ。



おふねを 降りたときは
ばかんすむーども へったくれもなかったけど

 

肛門腺くさい おでっせーから
とりあえず りむじんに乗りかえたわー。
ろーぷうえー って種類のりむじんよ。



りむじんを降りると
にわかの はくあのお城があるのよ。
その名も NIWAーCastleemoji よ。

 

そうでなきゃ やってられないっつーの。









入り口には
猫神家の一族が 出迎えにきたから
にわかのおやつを 恵んでやったわ。

 

じつは この時から
なんだかいやなヨカンがしてたの・・・









そう・・・
歩けども



歩けども





一向に NIWA-Castleemoji 現れずよ・・・

 

登ったり下ったり
正味2時間も歩いたかしら・・・
萬なんて ときどき抱っこしてもらってるのに
にわか ぜーんぶ歩かされたわっemoji








さすがに 仏のにわかちゃんも
フキゲンもーど だわよ・・・

 

NIWA-Castleemojiよ、いずこ~~~









ってemoji



ここ、寺じゃないの~
じゃぱーーーん てんぽー じゃないの~



にわか 仏像より乙女像ってイメージよー
わかってないにも 程があるわ~






それに 同じテンポーでも
にわかってば
どっちかっていうと



しゃーりーてんぽー寄りだと思うのよね。











※次回へ続く


 シャーリーテンプル、先月亡くなったんですね。85歳。
 かわいいかわいい役者さんでしたねぇ。安らかに。




かもめ?が翔んだ日。



emojiは~あ~ば~あ~らいとが~

 

emojiあさひ~にかわ~るぅ


 
emojiそのときぃ~



emojiいちわの~ かもめぇがぁ~~~~~



emojiとぉ~んんん~だぁぁぁぁ








って これトンビじゃないのよー
なによ~
にわかの美声がだいなしだわ~



トンビったら
みんながあげてる かっぱえびせん狙ってんのよ。



みんなの ほんとの目当てはこっちなのよ~



まあいいわー
お分かりかと思うけど、
にわかちゃん 今日は船旅よ。
シバケン(うさぎさん風)のウチボウってとこに行くのよ。



おふねの上でも にわか人気は衰えないわよ~



このくーるなおじさまも 
にわかのトリコにしてやったわー


それなのによ!



よろずったら 何をカンチガイしたのか
物乞いはじめたのよ!

はずかしいったらないわー
しかも 飼い主まで 頭下げてんじゃないの~!




くーるなおじさま~
にわかと あのふたりは他人よ~
にわか おやつはちょっとで済む子よ~

 

その後 おじさまが
にわかに おやつをくれることはなかったわ…





っていうか みんなカモメに夢中なのよ!
にわかにも かっぱえびせん よこしなさいっつーの!emoji


フン!
いいわよ!
にわか シバケンについたら
砂浜で とろぴかるじゅーす
ぐいぐい 飲んじゃうんだから!

天気もいいし
青い空に白い砂浜、
そして イカすにわかちゃん…
うっとりだわ~






さあ とうちゃくよ!!!





……あら~?
なにかしら~?
この昭和のすたるじーな感じはー?

ちょっとちょっと~
海藻干してるばあいじゃないわよー
にわかちゃんの上陸よ~

とろぴかるじゅーすで 盛り上げなさいよ~



っていうか
トンビ 久里浜からシバケンまで着いてくんじゃないわよっemoji









※次回へ続く








ふがサミット前日。




わが家のリビングには
萬とにわかのベッドが 合計5個ある。

にもかかわらず
この子ったら



ヒト用のクッションを
縦につぶして座り 私のマッサージクッションを肘掛、あごのせとして使う。

いやがらせか?









さて サミット前日。



車内では にわかに乗っかられ
萬の迷惑そうな顔が。
いつものことだけど。


 

文句あるのかしら~?
の にわわん。



渋滞に巻き込まれつつ
到着した那須で
大福一家、Kaobuさんと合流し
まずは昼食。

この日も とにかく風強し。
にもかかわらず テラス席を陣取った私たちに
(というか夫に)
神のご加護が。

 

みなさん。
強風の時はパラソルが降ってきて
運が良ければ 頭頂部に 見事 柄の部分がヒットしたりして



タダでソフトクリームが食べられたりするので
ぜひ テラス席に座りましょう。





ソフトクリームで すっかり体が冷え切ったあとは



私のたっての希望で ゴンドラにお付き合いいただいた。



よゆーの 大福親子とにわかちゃん。


に対し



ぶるぶる震える よろ爺。
そして きゃーきゃーは言わないが
きっと 内心ドキドキだっただろうKaobuさん。
お付き合いありがとう。



紅葉が始まりつつあった 頂上は

 

冷え切った四十すぎの体には 
10分が限界。
早々に 撤収~。



帰りは 何事もなかったかのように
余裕しゃくしゃくの よろ爺。




コテージも みんなで一緒に泊まった。
が 写真が一切ない…emoji

記憶にあることといえば
OT福さんに 
萬とにわかの扱いの違いについて 言及され
萬に対して過保護であると指摘され
にわかに ピンクの服を着せなさいと指導され
挙句
萬と頬よせて寝た!と戯言を言われたことぐらいである。
まったく…
萬は ヒトにはなつかないオトコなのだから
そんなことは あろうはずがない。

まあ とにかく
楽しかったよ。
また 会いましょう。






萬は 小さい頃から
車がニガテで
ずーっと ぎゃんぎゃん騒ぐし



外で寝るのも 好きじゃなくて
一晩中 起きたり寝たりしている。
いつか 慣れるんじゃないかと期待していたけど
結局 ニガテなまま

 

7歳。
いつまで 旅行とか行けるのかなぁと
ちょっと 考えちゃうわ。

 


プロフィール

HN:
つき
性別:
女性
最新コメント

[08/19 junko]
[08/13 やまりん]
[08/13 NONAME]
[08/13 お多福]
[07/09 うさぎ]
P R