忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月間のあれこれ。





ザ・シンクロナイズド・ポカポカ。


 











なんと3ヶ月ぶりの更新。







記録がてら
秋からの いろいろを。

 

入口看板前に にわこ襲来のお印。

 

紅葉狩り。



萬氏の たふたふ サイコー。
もみじの赤に黒毛が映える。

 

にわこは 赤にも黄にも映えない。残念。









11月だったか?
はなぺちゃフェスティバル。



アゲハ。
父カブキの写真はない。



久しぶりのリッピー
&ウニちゃん。



そして この子に逢いたくて行ったと言っても過言ではない



にわこの同胎犬 のんたん。
きゃわゆい。
にわこのふてぶてしさのカケラもない。






見つめても



見つめても



目を合わせてもらえず



しまいには 吠えられた。
報われない 姉妹愛。






フン。









大晦日。



しげるとにわこ。







お正月。



甥っ子と 萬氏。



ちゃちゃこの部屋は 6畳くらい。
広っ。



森林公園へ行く。



ちゃちゃこ みかんは食べず。



おにぎりを食す。



ゴミは持ち帰る主義。



公園内ランにて。



にわこ フェイントを体得。(動画後半)

 







犬種別年齢換算によると
萬氏は 人間年齢67歳だと知り
ショックとともに
初老か。ああなるほどな。と
納得しきりの 今日この頃。


本年もよろしくお願いします。





PR
ふがサミット前日。




わが家のリビングには
萬とにわかのベッドが 合計5個ある。

にもかかわらず
この子ったら



ヒト用のクッションを
縦につぶして座り 私のマッサージクッションを肘掛、あごのせとして使う。

いやがらせか?









さて サミット前日。



車内では にわかに乗っかられ
萬の迷惑そうな顔が。
いつものことだけど。


 

文句あるのかしら~?
の にわわん。



渋滞に巻き込まれつつ
到着した那須で
大福一家、Kaobuさんと合流し
まずは昼食。

この日も とにかく風強し。
にもかかわらず テラス席を陣取った私たちに
(というか夫に)
神のご加護が。

 

みなさん。
強風の時はパラソルが降ってきて
運が良ければ 頭頂部に 見事 柄の部分がヒットしたりして



タダでソフトクリームが食べられたりするので
ぜひ テラス席に座りましょう。





ソフトクリームで すっかり体が冷え切ったあとは



私のたっての希望で ゴンドラにお付き合いいただいた。



よゆーの 大福親子とにわかちゃん。


に対し



ぶるぶる震える よろ爺。
そして きゃーきゃーは言わないが
きっと 内心ドキドキだっただろうKaobuさん。
お付き合いありがとう。



紅葉が始まりつつあった 頂上は

 

冷え切った四十すぎの体には 
10分が限界。
早々に 撤収~。



帰りは 何事もなかったかのように
余裕しゃくしゃくの よろ爺。




コテージも みんなで一緒に泊まった。
が 写真が一切ない…emoji

記憶にあることといえば
OT福さんに 
萬とにわかの扱いの違いについて 言及され
萬に対して過保護であると指摘され
にわかに ピンクの服を着せなさいと指導され
挙句
萬と頬よせて寝た!と戯言を言われたことぐらいである。
まったく…
萬は ヒトにはなつかないオトコなのだから
そんなことは あろうはずがない。

まあ とにかく
楽しかったよ。
また 会いましょう。






萬は 小さい頃から
車がニガテで
ずーっと ぎゃんぎゃん騒ぐし



外で寝るのも 好きじゃなくて
一晩中 起きたり寝たりしている。
いつか 慣れるんじゃないかと期待していたけど
結局 ニガテなまま

 

7歳。
いつまで 旅行とか行けるのかなぁと
ちょっと 考えちゃうわ。

 


フガサミット。



すこし前のことだけど 萬の耳がまたひどいことになっていたので(外耳炎)
病院にいったところ



8.85キロでした。
1歳のころは 11キロとかあったんだよねぇ~
それでも 太りすぎって感じはなかったのだけど。
いまや ごくごく普通のパグ男子サイズです。

前は寒くなってくると、
歩き始めにビッコ引いたりすることもあったけど
股関節への負担もこの体重なら 大丈夫かと。
(萬氏は軽度の股関節形成不全)






一方 にわかちゃん。



8.6キロ…。
むぅ…。
顔も小さいし 手足も細いし、ウエストだってくびれてるのに。
いずれ 萬のほうが軽くなるんじゃないかと
ヒヤヒヤものだわ。



毎食前の ヤギミルクのおかげか
萬のストラバイトは その後落ち着き
シッコごとに測るph値も 7を超えることはなし(自宅計測)。

その他 健康状態で気になることもなく…

10/12~那須へ。
今年も FUGA SUMMITのお手伝い。
フリマを担当したんだけど
“ええええ! これフリマに出しちゃうの!?”
ってな 豪華商品が。
 
(売上は保護団体に寄付されるので 懐には入ってないよ)

改めて 犬飼いは金持ちが多い(わが家との比較)と認識させられた。







※ 以下、写真はほぼ お多福さん・ぷるのすけさんより。


那須は



風が強く
晴れてたと思ったら
こんな雲も。



フガサミットは
フレブルメインな集いだけど



パグ贔屓の おたふく商店も負けじと出店。



…が 元気ハツラツなフレブルさんたちに比べ



なんとなく…



やる気が感じられない

 
看板犬6頭…emoji
なんか パグってこうだよね。
しかも 私たち夫婦も、お昼食べたらそっこー帰ったし…。







早退の理由?



「ベルトを忘れ ゴミ袋を腰に巻いてた人がいるからです」(ほんとの理由は違うよ。)


そう それは私…emoji
トイレに行く時がめんどーだったわ~~~。

フガサミット前日の話はまた今度~。




キラキラ。

あまちゃんも 半沢直樹も
まったく見ていません。

世間の話題にぜんぜんついてけない今日この頃。




でも 仕事中はテレビがついていることが多いので
昼の情報番組で取り上げるような内容なら
アタマの片隅に残ります。

先日はキラキラネームの特集。
キラキラネームではないけど
萬もにわかも ちょっと変わった名前。
実は にわかちゃん、
漢字表記にしようか ひらがなにしようか
ちょっとだけ迷ったの。



漢字なら 『俄』。
でもなんか『蛾』っぽくね?と思い、やめたけど。

名付けって 悩むね。



この子も 出生から10日間名前が決まらず。



キラキラにならなければいいが
若かりし頃は バリバリのリーゼント頭だった兄なので
正直 不安…
嫁の理性にすがる思い。

ドキドキしながら 命名を待っていたら
ついに お知らせが。
『明日陽』で『あさひ』だって。

う~~~~ん びみょう(にキラキラ)…
兄と嫁の力が拮抗した結果か。

 

この子がハタチになる頃には
兄は70間近だよ…
ひえええ。






そんなわけで
お祝いがてら 実家へ。



寄り添っているように見えるけど
一方的に にわかがくっついてる図。

 

萬はメイワク顔~。
ま、実家では特に変わったことはありませんでした。





こちゃちゃさんは



手に負えないほどの やんちゃぶり。



週末は 必ずプール&ランに行ってるし
散歩も 朝晩1時間ずつくらい。

それでも 体力が有り余ってるんだねぇ。
恐るべし。
そのくせ ごはん、たんまり残すの。
萬が 虎視眈々とそれを狙ってました。







ちなみに
キラキラネームメーカー によると
「よろず」のキラキラネームは「陸海空(よあけ)」
 
「にわか」は「香(におい)」



陸海空……って。
自衛隊じゃん。





it was that hard (every) day



そりゃあたいへんな一週間でしたとも。



ブチブチつぶやいていたので フォロワーさんはご存知でしょうが
どうやら インフルエンザに罹り
まる5日は 高熱と体の痛みと戦い 主食はゼリーの日々。
インフル体質の私だけど、40.6℃まであがったのは初めてかも。

6日目に微熱まで下がったので
フラフラしながらも散歩に言ったら 階段でコケそうになり
先を登る救護ロープを 思わずつかんでしまった…。

 

掴みたくなる気持ちわかるでしょ?





教訓 : 尻尾を突然掴むと本体が逃げるので あまり役にはたたない。









ところで先日

にわかちゃんの貝殻ビキニは間に合わなかったけど
(だってぱいぱい10個もあるし)



スポーツ祭東京のマスコットキャラクター『ゆりーと』も応援にかけつけ…

 
水泳大会が盛大に開催されました~。emoji
参加者1名と 無理やり2頭。



萬だけ なぜか重装備(ライジャケ)。  



萬は 入りたい時に自分から入り





なるべく足のつく場所を探しながら進む。



遠回りでも 足のつくとこ。
重装備の意味ナシ。





にわかは



入るのを嫌がるも



私にそんな甘えが通用するはずもなく



強制的にマッパで入水。



泳がされるのだった。
しかも初めてなのにマッパ。
にわかちゃんの苦難は続く…。



にわかは 嫌なことでも基本素直に従ってくれるから
ほんと めんこいわ~。



びみょーに



スキッ歯ーズだし。













プロフィール

HN:
つき
性別:
女性
最新コメント

[08/19 junko]
[08/13 やまりん]
[08/13 NONAME]
[08/13 お多福]
[07/09 うさぎ]
P R